2013年も終わるのでイルミネーションを撮ってきました!

illumination_photo

今年もあと2週間を切ったような切ってないような感じですが
今回は、アドベントカレンダーなんていうものに参加してみようと思いまして
その中でイルミネーションの写真を撮ろう!という企画があったので
それに参加させていただく形で、写真を撮ってきたので記事にしてみました!


#IllPhoto Advent Calendar 2013

Illumination Photo #IllPhoto アドベントカレンダーの18日目です!
ざっくり言うと、イルミネーションの写真を撮って公開しようみたいな感じだと
個人的には思っていますので、そんな感じです。
詳しい企画内容や他の方の記事はこちらのページをご覧ください!

西武園ゆうえんちにいってきました

撮りに行くのはいいとして、どこで撮るか、と。
有名どころとか、そもそもでかけたついでにちょろっと撮るかとか色々考えた結果、
僕は埼玉生まれ埼玉育ちの生粋の埼玉県民なので、せっかくなので埼玉で撮ってみようと思い
ネットでイルミネーションの規模が大きそうなところを探してみたところ
西武園ゆうえんちがそこそこ大きそうなので行ってみることにしました。
ちなみに、生まれて初めて西武園ゆうえんち行きました。全くなじみありません。
というか遠くて結構びっくりました。よみうりランドとか行った方が余裕で近かったです。
というかぶっちゃけ場所がかぶったら嫌だったので僻地にしました。

なんかよく分からないですが、西武園ゆうえんち今年のイルミネーションは
「結婚したくなるイルミ」というコンセプトらしいです。
結論からいうと、結婚は特にしたくなりませんでしたが、ものすごく綺麗だったのでオススメです!
良い意味でこぢんまりとした園内に、これでもかというほど凝縮したイルミネーションは圧巻です。
雰囲気として、僕の大好きな(故)日光ウエスタン村と同じ臭いがしました。
あと、僻地です。

それでは写真をどうぞ

Illumination_18Illumination_16Illumination_15Illumination_14Illumination_13Illumination_12Illumination_10Illumination_11Illumination_1Illumination_3Illumination_2Illumination_5Illumination_17Illumination_8Illumination_6Illumination_4Illumination_7

さいごに

写真でも一面ギラギラした世界が伝わっていたら嬉しいのですが
実際見ると声が出るくらい綺麗で、本当に行ってよかったと思います!
僻地とは思えません。
西武園ゆうえんち自体はこぢんまりとしていますが、イルミネーションの密度は超弩級です。
ちゃんとしたイルミネーションて東京ミレナリオくらいしか行ったことなかったんですけど
感動した度合いで言えば今回の方が相当感動しました。マジで密度がすごいんだって!!
僻地とは思えません。

お供のグリーンアーミーメンは、イルミネーションを見て結婚したそうにしていました。

Illumination_9

最後まで読んで頂きありがとうございます。
よろしければ右のボタンからフォロー・RSS購読していただけると幸いです。
暇つぶしの相手に最適です。

  • follow me
  • subscribe rss
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pin It

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です