Windows8 Developer Preview ファーストインプレッション【インストール編】

vol1 Install

本日のお昼に公開が予定されていたWindows8 Developer Previewですが
マイクロソフトのWebサイトを何度か確認していたところ
日本時間で朝の9時過ぎにはダウンロードできるようになっていました。

そんなわけで、さっそくインストールしてみましたので
そのファーストインプレッションをまとめてみたいと思います。

続きを読む >>

phpのdate()に使うパラメータをかっこよく教えてくれるウェブサイト「phpDate」

phpdate

phpのdate()関数。
formatパラメータを指定することで様々な日付の指定ができて
とても便利な関数ですね。

しかし色々なフォーマットがあることで
初心者の私はどうも覚えきれなかったりします。

そんな切ない毎日を送っていたところ
とてもモダンな感じでかっこよくパラメータを
組み立ててくれるサイトを発見したので紹介したいと思います。

続きを読む >>

Google Web Fontsが汚い時の対処法

Google Web Fonts のじゃぎー

こんにちは、ジャギジャギした事が大嫌い。
まっすぐに生きるSinです。

今ご覧頂いている「Sinack.com」のWordpressテーマにも
Google Web Fontsが使われているのですが、私すごく気になっていることがあったんです。
私は普段Macを使っているのですが、Macのブラウザ(ブラウザの種類は関係なく)では
綺麗に表示されているのですが、サブのWindowsから見ると、汚く表示されていたのです。

これはもうしょうがないモノなのかな。
と思っていたのですが、対処できたので備忘録的に記事を書いてみます。

続きを読む >>